第1回試作DFの日SS集

 
 
今回から、DFの日はルールを新たに、新しい形での始まりとなりましたので、上の題名も1にリセット、新たなる装いでがんばろうと思います。
で、JGNさんのブログでも解説はされていますが、せっかくなのでこちらでも解説を。
今回は、テクによる回復は一切不許可。
回復手段はメイト類のみです。
当然、ムーンやコスモも、DF戦以外では使用不可。
そして、一番変わったのはPTの組み方。
以前までは、人気のある人(ケタさんとか)にすさまじく人が集中してしまい、なんかいつも同じようなPTになってしまうこともあったのですが、今回は JGNさんが適当にPTを組みに行き、四人になった時点でそのPTは確定するという形になりました。
これで、毎回新鮮な気持ちでやれることになるでしょう。
もっとも、JGNさんは名前表示を消して、適当にPTを誘うみたいですからランダム要素が高いですけど。
テクター不在ということもありえますし・・・
ちなみに、今回でS枠が消えてしまったので、S2に参加できる85以降のレベルのキャラクターが、今回の参加対象です。
お気をつけください。
・・・ランゲルは、電撃のときに気まぐれにレベル上げていなければアウトでした(汗)
まあ、そんなわけで新ルールにのっとった上で組まれたPTはこんなもんでした。











あのレインさんもいます





そういやみんなヒューマンだ





一部怪しい人もいる模様





よろしく! って、なんかやばいこといっているぞ





ん? なんか背後から奇妙なものが・・・





問い詰める





嘘だろう!





しとめられた





ハート発射と同時に、死亡者確認





続けてランゲルも死亡(二人目)





ショットガンの弱さにあきれて終わらせる





ピコピコハンマー!





終わってたよ!





いろいろとやけくそ





母ちゃんディルナズンだったんだ





なに人だ!





それはめずらしい!





げふんげふん





ランゲルの新兵器であるグレネードくらえ!





どこまでも落ちていった





防具光だけかよ!





あんたもか!





有用だけどね





正反対な反応もらった





そう、ランゲルは





死にもっとも近い男(かっこいい響きだけど、死んでいるだけ)





母さんが出てきた模様





ぱおぱお





ディルナズン=モンゴル人





ん?





こっちはフリーズどころじゃない





ほうほう





痴漢にあったんだ





痴漢にあったら緊急回避ボタンだよね!





レスタは認められていないからね





マガシホンニャクを食ったらしい





なんてことを!





喜ばれた





あ、ゼロさん死んだ





やれやれだぜ





なにぃ!?





死にまくりランゲル





死ぬ気満々!





まぢで!?





なんてことを





期待された





フリーズトラップEXながめているも





死亡。そして腹いせ





メギド死





ちゃんとした命名をしてもらう(死亡回数はランゲルが圧倒的)





たどり着いた。意外と楽チン





フリーズトラップしかけたらレインさん凍った!





スタントラップ仕掛けていると





みんなしびれた!





みんなダメージ食らわないって言っていたゲッタービーム食らってみると





速攻回復した





お疲れ〜。でもまだ終わらんよ!





生まれたての赤ちゃん。神隠しへ





なんかダメージがとんでもないんですが





おっと、なんか爆発





自爆しすぎですよ!





ぐるぐる回る前にすさまじいダメージが





そして初メテオ





あっさり終了





非難轟々





全体での死亡数は18。内、13回がランゲル


とまあ、こんな感じにこの回は終了しました。
お疲れ様です〜
ちなみに、撮ったSSの数は220枚。
掲載したのは80枚でした。
そんなわけで、ここからはちょっとかっこいい戦闘シーンをば。







ムチを使って戦っているのは、どこのどいつだぁ〜い?





アタシダヨ!(怖っ!?)





背後の敵を切りつけて、次の敵に向かう!





黒岩さんの渾身のボディアタック!





刀身がきらめく





飛び掛る黒岩さん





でも返り討ち





ぐったりする



戦闘は大体こんな感じです。
なかなかの撮れ具合。
DFでの様子はこんな感じでした〜
おまけ。







突如として出現した魔列車





ヒュースも水着姿になって参戦





魔列車が崩壊した後、JGNさんをとりかこんで団子状に





目の前を見たらかなりカオスな状況に





JGNさんのほうを見てみると、いろいろ怪しい・・・




今回は、こんな具合に進行しました〜
ランゲルもDFの日も復帰して第一回目ということで、人数こそ控えめでしたが、コアなDFの日ファンの人が集まったので、密度はなかなかのものだったので はないでしょうか?
そんなわけで、次回も期待です。
次にランゲルに撮られるのは、あなたかもしれない。



 
 


 


inserted by FC2 system